のんびりと

  • 2016.10.16 Sunday
  • 23:45
連日トモキとおでかけ…笑。


今日は、友達がお弁当作ってきてくれて
公園でのんびりと。






自然と触れ合う。


芋掘り

  • 2016.10.13 Thursday
  • 22:05
子ども達に芋掘りさせようと育ててきたのに…


タイミング合わなそうで、じーじと芋掘り。

レセプション

  • 2016.10.03 Monday
  • 22:05
楽しみにしてた、新店のレセプション。


最近お気に入りのカバンを二人とも持ってお出かけ。



もっと頼みやー!
タッパーに入れて帰るかー?

しかし、ゆっくり食べれないのよねー笑。





マンゴータンにマンゴーソフトクリーム。

子どもにデザート食べさせて、最後にタンを食べるという…笑。

ご馳走さまでした!

じーじとおでかけ

  • 2016.08.21 Sunday
  • 22:45

ビックリするくらい美しいお天気。


じーじとおでかけ。

年パス愛用してます水族館へ。



暑すぎる日には、私だって水浴びたいけど…子供だけ…笑。





着替えは3セット必要です!



どうしても公園の遊具はスルーできない。

暑くて日焼けして、いっぱい遊んだ一日でしたー。

地蔵盆

  • 2016.08.20 Saturday
  • 22:25
実家の地蔵盆へ毎年参加させてもらってます!



今年は、私もよー!って、家で待っててと言ったのに気づけば来てるー笑。

しかも、置いてきたことに怒ってる?!



いい加減にお昼寝してーとお願いされてる姉。


年上のお姉ちゃんに遊んでもらって楽しいのはわかる。
あおばのいえであそぼー!
ご飯も一緒に食べよー!

招き入れ、遊んでもらう。




お姉ちゃんにつられて食べる食べる。

良いことだー笑。

私の頃に比べたら子供の数がだいぶ減ったけど…地蔵盆って子供の楽しみだよね。

プール

  • 2016.08.19 Friday
  • 22:00
お盆も過ぎたら、海には行けないのでプール。



亀プーへ初めて行ってみた。
近くていいね。
十分だわ!

家にあるもんでお弁当持って行きました。

そしてそして、流れるプールで浮き輪に入ったまま…気づけば寝てる人がいるーー笑。

ほんまにどこでも寝れるのね…



水着から洋服へ着替えても寝続ける妹ちゃんでしたー笑。

大文字

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 23:55
毎年恒例の大文字。




↑お寿司を表現してるらしー。


とにかく、子供達とっても楽しそうでした。

そして、私はこんな豪雨の中の大文字を未だかつて知らない。もう無理なんじゃないかと思ってしまったくらい。



それでも、こんな雨の中ちゃんと火をつけはったことに感動しながら…ご先祖様を見送りました。


お誕生日

  • 2016.08.08 Monday
  • 22:00

また一つ歳を重ねました。

もう、35歳だなんて。
若くないことを実感しつつ、こうして可愛い姉妹のママでいれることに感謝。

この日は、楽しみにしていたディズニーオンアイスへ。

アナ雪のフルステージでしたが・・・

なんとなんとシンデレラのゲスト登場。

すると、

「シンデルラ〜〜〜〜〜〜!」

と何度も狂ったように叫ぶ人が…笑。
フィナーレでは、席を立ち広場で踊り出しシンデレラの登場に叫ぶ叫ぶ。

最後席だったので、沢山の方が振り返り振り返り彼女を確認。

シンデレラの格好してるしシンデレラファンなんだと納得してはるご様子。

恥ずかしーけど、おもしろいお姉ちゃんです。








帰宅後は、大好きなイチヂクケーキでお祝い。
嬉しい。

さて、この年もより一層パワフルに笑顔の多い一年にします!

花火大会

  • 2016.08.07 Sunday
  • 23:10



亀岡の花火大会へ。

音が大きくてやっぱりこわいがる姉。


 

抱っこ紐の中に入ると・・・

 

「ママ、花火ってとっても綺麗ね〜。」

 

うん。知ってる!

日曜日

  • 2016.08.05 Friday
  • 15:21

基本、うちは日曜日にパパがいない。

なので、千恵子さんやじーじとお出かけしてもらったりすることがほとんど。



お気に入りのミックスジュース。
これをはじめて飲んだとき、おめめが見開いてなんて美味しいのー?

ってお顔をしたようです。千恵子さんとじーじは、そのお顔が忘れられないって…笑。
今日は、あーこの味この味って感じでした。



ご飯は少食。
甘いものは、ペロリの姉。
特に和菓子LOVE。


こうして、まだまだ両親に甘えてるおかげで子育てが出来てる。

 

感謝感謝です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM